元祖家畜系だった日誌

2017/9/7

メグオームが通じなくてショック。

今日は、いしだあゆみ『GOLDEN☆BEST』から川越美和『ジェーンバーキンのように泣けばいい』でした。

2017/9/6

定期通院で薬入手。天気も悪いし、何かが良くなるわけでもないのに、もう病院は嫌だよ。

恩田陸「puzzle」読了。55点。

2017/9/5

丘みどり目当てでうたコン。 私はドビュッシーヲタだが、乃木坂ヲタではない。

2017/9/4

出社してから病院の予約があることに気付き病院へ。1ヶ月以上経っているのに、検査の結果はまだ出ていないと言うことで、次回に。病院は診察・治療するところではなく、次回の予約を取るところ。そして、映画館はポップコーンを食べるところ。

2017/9/3


スカイツリー

競艇場前でKAMOがネギをしょってくるッ!!、Party Rockets GT、バニラビーンズ。KAMOは緑のコがかわいいと思います。

吉祥寺でLa Pompon。

押上でLa Pompon。6thリリースイベント終了しました。

今日はLa Pomponと森高千里でした。

2017/9/2

東京テレポートでLa Pomponの2回。やっとCD入手。RIMAのカードが入ってました。今日は「ありがとうございまーすたー」かな。HINAのホース放水がロフテッド軌道という名采配。ちっと涼めました。

HINAは50'sが合うのではないかと思いついてしまい、今日は水谷麻里でした。

ジョン スコルジー「レッドスーツ」読了。55点。

2017/9/1

定期健康診断。

2017/8/31

WWWWWW気持ちの良い勝利。

今日は前田有紀でした。

2017/8/30

La PomponのCD発売日だけどまだ入手できません。

イコラブって聞いて地球防衛少女イコちゃん?って思ったら負けなの?

2017/8/29

みんゴルと言われてもみんなのGOLFを想起できないけど、みんガルと言われたら民謡ガールズを想起できるぐらいに復活してきた。

コントロールリングかなり復活した。湿気のせいか?

2017/8/28

昨日もそうだったけど、カメラのコントロールリングが効いたり効かなかったりする。

2017/8/27


優奈ちゃん

神園さん

錦糸町でANNA☆S他。1曲撮可だったけど、私ヘタになっています。

相模大野で神園さやか。荒木巴姫のマジックショーも。

2017/8/26

梅屋敷に行こうとしたけど、腹具合が悪くなり回避。

いしだあゆみ『ゴールデンベスト』は満足度高いです(参考)。

2017/8/25

浜松町で岩佐美咲。到着したら民謡ガールズの特典会中でした。ふうかちゃんを見かけました。かわいい。すごくひさしぶりのはやぶさも。

夕食は、ものすごく久しぶりに坂内の焼豚ラーメン。

2017/8/24

ガス点検で休み。

2017/8/23

池袋でANNA☆S。CD購入「ナカマカナ」ガッツリ来る曲です。いしだあゆみ『ゴールデンベスト』があったのでついでに購入。モーニング娘じゃないです。

今日はCAZACYでした。

2017/8/22

腎生検で入院して以降、睡眠に問題があって昨日も寝られず衰弱しています。なので、池袋のわさみんには行っていません。

Chaki「雪がひとひら」松室麻衣先輩「solve」を繰り返し聴いています。

2017/8/21

出社。退化して、キーボードがうまく打てなくなっている。

2017/8/20

所沢で大黒美和子、神園さやかの2回。同時に観るのは020406以来です。川野夏美もいれば完璧なのですが……10年ぶりぐらいに「氷酒」聴けました。時間があったので7F催事場で開催されているネコ写真展を見学。雪の弘前城のネコの写真が良かったです。ポムポムプリン展のタダ券もらいました。カルビーのぬれじゃが購入。

2017/8/19

川崎でLa Pompon。倉木麻衣のOA扱いなので短いです。

東戸塚で當山みれい。初めてANNA☆Sに出会った場所です。

今日は大和姫呂未『大和魂』でした。

根岸線が止まっていて雨が降る前に帰宅できず土砂降りになってしまった。

2017/8/18

まじ体調不良のため在宅。

2017/8/17

浴室灯交換のため在宅。

2017/8/16

土呂でLa Pomponの2回。土呂に付いた時雨が本降りで、失意の中会場へ向かう。結局2回ともダンス縮小版ながら開催されて、ヨッシャー!って感じです。

今日は竹内まりや、竹達彩奈、竹松舞です。

宮内悠介「エクソダス症候群」読了。55点。

2017/8/15

さいたま新都心でLa Pomponの2回。雨だけど座るとこ有って良かった。にゃんたぶぅ、9年前Chakiの時に戸田の神社で観てる。

ラゾーナはコラボじゃなくてoaなのか……

今日は森山愛子から竹内まりやです。

止まない雨は無いとかいったやつは本気出せよ。雨雨権藤雨権藤。権藤カモン!

2017/8/14

雨天のため引きこもり。

なぜかお湯は出るようになった。

2017/8/13

海老名でLa Pomponの2回。マイクの不安を「手拍子してください」で払拭したKIRIファインプレイ。7年前にビナステップのダンスコンテスト出演したそうです。

お湯が出なくなった。

2017/8/12

海浜幕張でLa Pomponの2回。RIMA生誕。

2年前はRIMA生誕から優奈生誕に移動したけど、今年は時間が合わず、また、体力もありません。

2017/8/11

今日から連休だが、雨の上に、悪寒がするためルパン観て休養。

2017/8/10

天気が悪くて意識がはっきりしない。

2017/8/9

何もないです。

2017/8/8

浴室のランプカバーが崩落した。

2017/8/7

病院へ。採血採尿後、2時間待って次の予約を取って30分待って5000円支払い。馬鹿馬鹿しいです。有給1日と5000円あればライブ行きたいです。その後、耐えきれずスーパー銭湯へ。何も改善しない。

今日はwi☆thです。

2017/8/6


コズミック☆倶楽部

東京テレポートでLa Pompon。KIRIホースで暴走気味の水かけ。他のメンバはバケツから柄杓でした。

江戸川台でコズミック☆倶楽部。鈴鹿に続いてオートポリスにも行くそうです。レースクイーンとキャンギャルの違いを気にしたMCはあいひょんらしいです。櫓に提灯では脚が写らないではないか。

そのまま帰るつもりだったけど日暮里から乗った山手線がたまたま池袋止まりだったので池袋でLa Pomponのゆかたトークショー。

今日はSmoothの『Summer Vacation』です。

ケン リュウ「もののあはれ」読了。42点。

2017/8/5


津吹みゆ

14年ぶりの鴻巣で津吹みゆ。CD購入。

東京テレポートでP.IDLからLa Pomponまで。色々出てきたけど、オレ騒ぐ場を提供するためだけのアイドル全然興味無いや。○×△×○みたいなタイトルの曲はちょっと気になったけど。いつもカメコの皆さんの撮影スタイル見なれてるから、カメラマンスペースのにわかカメコの人達の撮影スタイルのダサが気になります。

寝ようとしてるけど、ふくらはぎ攣ってます。

2017/8/4

何だか左手の動きが悪い。

今日はDream。実は「solve」好き。

2017/8/3

そのまま山本麻里安の後、ナウシカのサントラ。

2017/8/2

CXで誰かがパートオブユアワールド唄ってるのを観てしまいダメだったので、山本麻里安の『Dreamin' you』を聴いて上書きです。

2017/8/1

今日はLink Link LinkからLove La Dollです。Love La Dollわかりやすくて良いよね。

2017/7/31

今日は島崎和歌子から島田奈美です。

2017/7/30

雨のため駅でSUICAチャージしてコンビニで食糧調達しただけです。

東京イエローページで河田純子が「HERO GIRL」歌った時、“私HERO GIRL”の所で顔アップが水平方向に広がるエフェクトかけられたの思い出したけど、記憶は正しいでしょうか?

浅野屋のうなぎ食いたいなぁ。

2017/7/29

退院しましたが、同室のじじいらのいびき、タンラー、クチャラー、突然ピロリッと鳴る点滴装置のせいでほとんど寝ておらず衰弱しているので出かけずにシャワー、洗濯、静養です。

2017/7/25

これから入院してきます。

2017/7/24

まだ中村由真です。大量にアルバムを持っているのでなかなか聴き通せないです。

2017/7/23


嬉しそうな平尾先生

意識がはっきりしなくてどうしようもないのでイベントへは行かずに明後日からの入院準備など。今年は柏まつりに行けませんね。

今日から中村由真です。

熱海のビール祭りには何回か行ったことがあるが、網走にもビール祭りがあるとは知らなかった。

2017/7/22


日中シンクロ

ふうか

吉祥寺であさみちゆき。デビュー15周年だけど、最初に拝見したのは、931204のコンテストの時だったので、24年前ですね。日中シンクロ遊び面白いけど、花を撮る趣味はないです。

立飛でDear COLOR、民謡ガールズ。ふうかさんです。CD購入。これだけアップだと1/500では止まらない。

今日は安永亜衣『亜衣LOVE YOU』でした。

平尾先生が亡くなりました。

2017/7/21

まだangelaです。足繁く池袋に通っていたのはもう17年も前です。

2017/7/20

今日からangelaです。

2017/7/19

今日もまだ水樹奈々です。

BAのイヤホンが欲しくてXBA-C10買いに行ったけど無かったのでATH-CKB50購入。フィット感が悪い。

2017/7/18

今日はまだ水樹奈々です。CKS90が断線気味ですね。

2017/7/17

池袋でChu-ZとLa Pompon。

次のイベントまで待てないので、帰宅して13番の引退試合。山岸劇場でしたね。

今日は水樹奈々です。『Dream Skipper』に「New Sensation」入ってるんだけど、最後の“ィエーィ”のところは他の歌手では替えが効かないですね。

2017/7/16

池袋でLa Pomponとエラバレシの2回。事前調査無しで行ったらもえあずとかいました。いっちょめの派生グループなんですね。針尾ありささんかわいいですね。2014にアレアレアで観てるはずだけど、覚えてないです。KIRI「私第一印象は良いんだけど……」に対してメンバの誰かがボソッと「わかる」とつぶやいたのが今日のハイライトでしたね。その他、MISAKIのSラインを確認など。

今日は星本エリー、細江真由子、螢、本村えりでした。相変わらず、どストライクの声質です。脳をやられたけど声質の趣味は変わっていないですね。

2017/7/15

新三郷でLa Pomponの2回。

今日は星野由妃から星美里でした。

2017/7/14

今日は星野奏子でした。ワの所を探して見つからずに泣きそうになりましたね。

2017/7/13

今日は小川範子でした。

2017/7/12

薬が無くなるため病院へ。

今日は『小笠原愛美全曲集』でした。

2017/7/11

今日は島津亜矢でした。大忠臣蔵良いね。

2017/7/10

今日は北岡夢子の『夢子』でした。神田パンセホールは閉館したんですね。

「Mr. Lonely Boy」のダンスは少しだけ武富士が入っていると思います。

2017/7/9

鴨宮でLa Pomponの2回。

後遺症で注意障害があるので、着席してしまうと、1駅で降りられずに乗り過ごしてしまう。悲しい。

トークじゃなくてミニLIVE守谷

今日は市川由衣の『i-pop mini』から、小田急に乗ったのでmimikの『まるごとみみか』から、八木さおりの『PURITY』、伊藤智恵理の『HELLO』でした。

この画像を表示 アゴタ・クリストフ「第三の嘘」読了。40点。

2017/7/8

立飛でLa Pomponの2回。今日はHinaがちょっとハイ。壁に体当たりから始まって、最後はヤギの物まねで自爆。

今日は森恵の『少女』でした。

2017/7/7

今日は森高千里でした。 890723にトミタサウンドクラウドイン横浜で観てますね。

奇跡の一枚って実際はそうでもないっていう失礼な事?

2017/7/6

今日はキーヤキッスの『デラックス』でした。時期的に香淳皇后の崩御とかぶって“古い人にbye Bye byeお祝いモードで”の歌詞ではプロモーションがきつかったですね。

2017/7/5

今日は島田奈美の『Voice』でした。900730のMZA有明が懐かしいです。

脳死しかかった脳で生きてるから仕方ないんだけど、意識がはっきりしないです。

2017/7/4

今日は高岡早紀の『Sabrina』でした。

2017/7/3

病院へ。月末に入院して生検することに。

今日は林あさ美の『大事な人だから』でした。

2017/7/2


西田あい

狭間で西田あい。CD購入、からの、若葉で西田あい。都心を経由しない京王高尾線から東武東上線への移動は難易度高いです。高幡不動で乗り換えれば良かったのにJRで立川まで出てしまった。

西田あいが昨日よみうりホールで7周年コンサートだったと言うことで、今日は'89/03/21によみうりホールだった河田純子の『Jun Mind』でした。ロッカアイドルと言えば一般人的には平家みちよなんだろうけど、後期、山瀬まみとか千葉美加とかいます。僕的には河田純子を筆頭に挙げたいですね。

2017/7/1

川崎でLa Pomponの2回。路上で堀川すももという人。帰り際にX21をチラ見。

今日は『チムヌガソング』から、杉本理恵の『Heal Ring』でした。

2017/6/30

今日は水樹奈々の『ULTIMATE DIAMOND』でした。

2004、2006、2007年にいずれもDIGICCOで訪れたことがあるカレスト幕張が閉店みたいです。

2017/6/29


横須賀

今日はChakiからのToys Carnivalの『GIFT BOX』でした。

2017/6/28

今日は坂上香織の『夏休み』でした。眼帯でもやってくれた'89/09/09の町田のイベントとか懐かしいですね。

朝通勤中に20分間ぐらい左側の下半分が見えなくなった。

2017/6/27

今日は山口弘美の『Lyric』から、イヤホンをATH-CKS90に替えたのでwipeoutの『AngelFigheter』でした。

2017/6/26

今日は宍戸留美の『ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド・シ・シ・ド・ル・ミ』でした。”何が渋カジだー”

ドキハラおばかなソーセージノーライスノーライフお米ダンス

ウォークマン付属のノイキャンイヤホンが断線したっぽい。

2017/6/25

汐入でLa Pomponの2回。「Feel Fine!」でKIRIが真ん中を割って前に出てくるのはアイドル夢工場の仲地さより的な何かなのか?

川口でWHY@DOLL。CD購入。

今日は冨田勲の『Snowflakes are Dancing』でした。

AM4時頃に右背痛で起きてしまいロキソニン服用。まだ治っていないのか……

恩田陸「私の家では何も起こらない」読了。60点。

2017/6/24

昭島でLa Pomponの2回。観やすい。

今日は南野陽子でした。

南野陽子の誕生日はなぜか記憶している。収納を調べたら'90/07/22神奈川県民ホールのコンサートパンフが出てきました。

2017/6/23

今日は田山真美子の『瞳の法則』から河井英里『ひまわり』でした。

尾野真千子さんが一本おさげを頭の上にくるりんっと巻く仕草に既視感があって思い起こしたのだが、横浜西口のピアノが聴ける店で「蛇苺とかですか?」「蛇苺なら食べられることわかってるじゃないですか。そうじゃないの雑草よ」という会話をした記憶があるのだが、記録が残っていないので、これが現実に有った事なのか、壊死した脳が見せる譫妄なのかわからないです。

2017/6/23

今日はMiles Davisの『Kind of Blue』でした。

健康で有給に余裕があったら会社休んでみずき舞のキャンペーンに行きたかったです。最初に観たのは'92/02/21のカフェシティ・ヨコハマで中條かな子と一緒でしたからもう25年になります。

2017/6/21

今日はCoCoの『CoCo1番!』でした。

竹野留里ちゃんかっこよすぎるだろう。

2017/6/20

今日はもっこの『失恋座』でした。長期記憶能力と短期記憶能力に差がありすぎる。

2017/6/19

今日は久保田早紀『天界』でした。

2017/6/18

茅ヶ崎でLa Pomponの2回。Hina推しだったのにKiriがかわいく見えてきた。

今日は昨日購入した曲の後、姫乃樹リカの『Fairy Tale』でした。「星空のデイト」は電車で聴くと本当に良く合います。でも相模線では少し遅いです。しかも雨天。

2017/6/17

体調悪いので出かけずに配信で6曲購入。

2017/6/16

今日は八神純子でした。

夏の曲「おこりんぼの人魚」「ポキチ・ペキチ・パキチ」江戸真樹諸岡菜穂子かな。

2017/6/15

今日はROCOCOでした。

2017/6/14

今日はアルバム再生ではなくアーティスト再生でChakiでした。過去と現在の架け橋の位置に居てくれているのです。

2017/6/13

会社休んで膠原病科に通院。

今日は石田ひかり『HIKARI Legend』でした。こういう価値のあるアルバムはもうでないんだろうなぁという気がして寂しいですね。

2017/6/12

今日はangela『アンジェラの夏』の後、Dream5「We are Dreamer」の1曲リピートでした。

2017/6/11

090801以来の汐留でLa PomPon。平場なので見づらいです。

ふじみ野で川越CLEAR'S。平場なので見づらいです。

今日は昨日購入した「哲学パーティー」と「My First Love」を聴いた後、久保田利伸『SHAKE IT PARADISE』でした。久保田利伸のファンではないんだけど、881127,麻布大学で姫乃樹リカが唄った「Missing」が素晴らしかったのでつい購入したものです。

2017/6/10


上北台

立飛で木下綾菜(1回目のみ)|ANNA☆S。「哲学パーティー」「My First Love」購入。さんみゅ~木下綾菜は「夢冒険」歌唱。私、リピート聴取回数最多が「人生本気(マジ)もったいないよ」で、2番目が「夢冒険」なんですけど。暑くてへこたれそうです。

今日は、小川範子『こわれる~好きとつたえて 好きとこたえて~』でした。

2017/6/9

今日も川越美和『ジェーンバーキンのように泣けばいい』でした。このアルバム買っておいて本当に良かった。救われるわ。

2017/6/8


D☆shues

今日は黒葛原りつ『L-izm』でした。ここ10年でベストアルバムだと思っていたのに、聴いていると疲れてしまうようになってしまった。哀しい。

2017/6/7

今日は平家みちよ『Teenage Dream』でした。

2017/6/6

今日は大西結花『TAKE A CHANCE』でした。

2017/6/5

今日は麻田華子『13+』でした。

音楽を普通に楽しめるように復活したいのです。

2017/6/4

武蔵小杉でKusKusの2回。ガットゥーゾじゃなくてがっちゅーです。

泡坂妻夫「湖底のまつり」読了。52点。

今日は島田奈美『I LOVE YOU > YOU DO』。

本棚をみたら川越美和写真集Hushが有ったんだけど、いつどこで入手したんだろう。

2017/6/3

今日はPINKY FRIENDS『treasure』です。

2017/6/2

今日は佐野量子『TOY PIANO』です。

2017/6/1

左手がうまく動かないです。 私はローマ字ではなく、かな入力なので、次のような練習文を考えました。 「そして、最後はイソップ童話をひそひそ話しました。」 これで10秒。 問題は時間じゃなくて、意識との連動や右手との連動、ミスタッチ時のフィードバック感覚。何だか変です。

2017/5/31

川越美和『ジェーンバーキンのように泣けばいい』 はいまだによく聴いているアルバムです。持っている人は少ないと思うけど、記憶によるとかなり良いです。脳が死んで以前のように集中して鑑賞して感じるのが難しいので、記憶により過去形でしかかけないのが悲しいですが。

2017/5/30

覚醒レベルが低い日々が続いています。

2017/5/29

何もないです。

2017/5/28

何もないです。

2017/5/27


新宿でMIZUKI da Fantasia。椅子があって良かった。

朝の分は増薬をやめることにしました。

2017/5/26

薬を増量してから体調が優れない。

2017/5/25

何もないです。

2017/5/24

トイレ洗浄中使ったら、なんとなくソーダぷっちょが欲しくなり購入。

2017/5/23

ホットコーヒーを買おうとしたのにアイスコーヒーを買ってしまい悲しい。

2017/5/22

有給取って病院へ。採血採尿エコーでした。まず、通院なんかで有給使いたくない。かなしい。

2017/5/21

明日の病院のための準備で一日中在宅。

2017/5/20

海浜幕張でLa PomPon。

2017/5/19

何もないです。

2017/5/18

悪寒がして5分ぐらい動けなくなる。

2017/5/17

定期通院です。血圧が高止まりして偽腔の瘤化が怖いので、薬を増量してもらいました。

その後、録画してあった2004/8/3のアジアカップ日本×バーレーン戦を観戦。ホント凄いゲーム。中澤のダイビングヘッドとか玉田のニア上スーパーゴールとか。

2017/5/16

何もないです。

2017/5/15

TVのクイズ番組で久しぶりに伊藤美裕見た。

2017/5/14

回線工事が終わるのを待ってから、新宿でMIZUKI da Fantasia。狭いです。CD入手。 09/08/01,カレッタ汐留、11/05/21,渋谷Glad、 13/09/05新宿南口以来の4回目です。ジャンルがこれで良いのかどうかわからないけど、まずは、唄える場所ができて良かったですね。

2017/5/13


04/07/10@デオシティ新座

雨です。トコトンキッズダンサーズって重要?

2017/5/12

りなたん……

2017/5/11

AM3:00に目が醒め睡眠不足。

通勤BGMは北岡夢子『夢子』でした。

2017/5/10


040424 FICE

と言うわけで今日の出勤BGMは守谷香『あの空は夏の中』でした。

webaudio APIを使うとFM音源(DX7の音)を作れるのではないかと思ったのだが、検索したらやはりやっている人がいます。

2017/5/9

コロムビア・ガールズ伝説。白田あゆみ……

2017/5/8


お台場ダバダバ(ゴーストがかっこわるい)

疲れが溜まっている上に、19:00だと新宿も川崎も間に合わない。

2017/5/7


くまモン

本川越で川越CLEAR'Sの2回。撮禁。また班長さんいないので、今日の「Are You Ready」はせっちでした。ここが録音じゃないと曲出しのタイミングが難しいんですね。

マルヒロの屋上にくまモンいた。くまモンは腰に手を当てるポーズと首に手を当てるポーズに差が無いです。後ろでかかっている音楽が「ちゃんと付けてねダーリン」みたいな曲でした。くまモン、あぁ見えて子供らしいです。

GWが終わってしまった。

131208に大宮のイトーヨーカドー(閉店済)で川クリを知るまでは川越には以下の5回しか行っていなかったのに、今は経由を含めると異常な回数行っています。

2017/5/6


ふじみ野駅

「Z駅」じゃなくて「駅Z」だったのか……

鶴瀬で川越CLEAR'Sの2回。撮可だけど反射ヲタが写らないポジションに入り込む気力がなかったため撮ってません。班長は「Are You Ready」の部分だけ録音で参加。それだけでホーム感ハンパ無いです。150913の時も班長さんはNACK5に途中抜けしたような記憶があります。班長さんが居ないと、川クリの絶妙なバランスが崩れてしまいますね。

ビブラスラップの事を与作と言ってしまうのは、取手東急の東急サウンドパラダイスのせいだと思う。

と言うわけで、昔よく行ったイベント会場(結構無くなってます)

2017/5/5


コズミック☆倶楽部

コズミック☆倶楽部

船橋競馬場でコズミック☆倶楽部の2回目。赤カーペットで泣ける。太陽と逆に陣取って壁でCWB採って修正したけど肘が真っ赤だな。

その後、茅ヶ崎へは行っていません。

山田姉妹の人、WenDeeのくるみみたいだなぁと思いつつTV観てました。

2017/5/4


本川越で川越CLEAR'S。撮可だけど撮ってません。撮れば良かったです。右の画像は白象にかかっている布です。にゃんちゅうの声の人がいました。

2017/5/3


班長さん

わーすた

南古谷で川越CLEAR'Sの2回。撮禁だと思ったけど、撮可でした。コンデジだからいつも持ち歩いてるけど、あんまり撮ってないです。柚月さんはじめましてです。伊織逢い南古谷なのですが、南古谷と書いて宇宙(そら)とは読みません。ウニクスとウエスタは似てるからしょうがないですね。右の班長さんのポーズはHeart Washのハートなんです。ジャンプは体がついていかないです。

続いて大宮でわーすた。撮可だったけどあんまり撮ってません。にゃんにゃんわんわん言ってるので、ワン☆ニャン☆ワン☆mintを思い出しましたよ。

柴田勝家「ニルヤの島」読了。40点。

川クリのおかげで体力も脳も後遺症から急速に回復しているような気がする。川クリが有って良かった。

2017/5/2

部屋に居続けると倦んでくるので、狭山湖まで往復。疲れてしまった。

過去画像をチェックしてみたんだけど、りんご娘の王林ちゃんが良いな。

2017/5/1


ほわいてぃず

GWはなるべく外出せずに休養につとめようと思うのだが、病院へ行き診察でした。雨が降る前に帰宅。画像は2008/5/18の与野本町ばらまつりでのほわいてぃずです。

2017/4/30

GWはなるべく外出せずに休養につとめようと思い、浦和対大宮をテレビ観戦。

2017/4/29

昭島でアイドルカレッジの2回目。

2017/4/28

Cの配列の初期化とJavascriptの配列の初期化がごっちゃになって、syntax errorが解消できずに小一時間つぶしてしまった(つoT)

2017/4/27

何もないです。

2017/4/26

退院してから丸一年経過。体力はかなり回復したけど、状況認識力、キータイプ速度、筋肉量、やる気、勇気、元気、癒し、感受性が回復しないです。右脳のダメージはきついです。

紙の日記なんて付けたこともないけど、気がついたら20年分の日誌が画像付きで存在しているので、自分を取り戻すことも容易かもです。

IE11は対応していないけど、webaudio APIというのを使うと昔のPSGみたいな音出しができる事が判明。

2017/4/25

寒くて体調も悪いので、池袋の岩佐美咲、渋谷のChakiは諦めて早期帰宅して風呂です。

2017/4/24

何もないです。

2017/4/23


にゃんこ

新所沢で侍CLEAR'S。川越CLEAR'S、仙台CLEAR'S、熊本CLEAR'Sの合同ユニットです。川越CLEAR'Sのコーナーになると、ホーム感でホッとします。騒禁、撮禁ですけど、伊織逢い。

2017/4/22

川崎でCHEWING HIGH、ANNA☆S、CHEWING HIGH。CHEWING HIGHは、KAMEN RIDER GIRLSの人がボーカルです。久しぶりに“2推しでいいのよ♪”聴けた。

2017/4/21

ブラウザで動くjavascriptは、8ビットマイコンのマシン語より速いので、昔のPCゲームはブラウザ上で実現できると思う。しかも8色じゃなくてフルカラーで。

2017/4/20

意識が明晰にならない。

2017/4/19

体調悪くて池袋のnotallにも渋谷のChakiにも行けない(つoT)。

帰り寒い。

2017/4/18

やっと花粉がおさまってきました。

2017/4/17

どうしても我慢できずに、1年半ぶりにカップ焼きそば食いました。思ったほど旨くない。

やっぱりかわいい。超えるコはそうそういないと思う。

2017/4/16

本川越で川越CLEAR'S。場所がわからず、半泣きでたどり着いたらちょうどステージが始まるところでした。カメラ出してません。

なぜか北戸田でBitter&Sweetの2回。

2017/4/15


堀優衣さん

7年ぶりの長津田で4年ぶりの堀優衣さんの2回。やっと「君をのせて」を聴けた。

2017/4/14

連日、花粉が酷い。

2017/4/13

花粉が酷い。

2017/4/12

また寒くなった。

2017/4/11

右の背中が痛くてロキソニンを服用するか悩んだが、昼頃には治まって良かったです。

2017/4/10

タイミングによってはdecryptに失敗して砂嵐になるけど、製品じゃないから良いや。

2017/9

雨です。

2017/4/8

吉祥寺でHugMee、ANNA☆S。今日は「いわずもがなよ」のいーができた。

イベント前に注文するとイベント終わりで仕上がるようだったので久しぶりのKGプリント。

宅急便でモデム送り出し。集荷受付できるコンビニにガムテがない。

2017/4/7

音も出た。

ADSLモデム返却しなきゃ。送り先間違えた。ったく。

2017/4/6

やっと映像が出たのに音を鳴らすとVSYNC/HSYNCががくっとずれたように崩れて以後映像も出なくなってしまう。悲しい。

2017/4/5

何もないです。

2017/4/4

ADSLの対向機器が無効になったようで繋がらなくなりました。今は暫定的に繋ぎの回線です。

2017/4/3

昨日川クリに行かなかったのを少し後悔している以外、何もないです。

2017/4/2


まちだガールズクワイア

渋谷でりんご娘。

町田でまちだガールズクワイア。芹が谷公園は3回目で、良い思い出しかないけど、今年は体力が無い上に寒いです。

蛍光灯が切れたので交換。背が低くなっているような気がします。

2017/4/1

八王子でHugMee、Chaki、ANNA☆S。Chaki、北海道出身で昭島の幼稚園に通っていたと謎のお話。ANNA☆S久しぶりに「いわずもがなよ」私、忘れてます。

2017/3/31

何もないです。

2017/3/30

レバニラ食ったけど、疲労で辛い。

2017/3/29

吉祥寺でHugMee、Chaki、ANNA☆S。すーちゃんの右耳が折れています。CD購入。民謡ガールズには間に合わず。

検診の結果蛋白、潜血、鉄が足りない、溶血疑い有りとのことで、5、6月に再受診になりました。

D・M・ディヴァイン「紙片は告発する」読了。40点。

2017/3/28

洗濯しなきゃいけないので川崎には行っていません。

2017/3/27

何もないです。

2017/3/26

雨天休み。

バニラビーンズ目当てでSASUKEを視ています。

2017/3/25


べちこさん

原宿でWAY WAVE。1曲演奏直後、察っちゃんが来ました。

錦糸町で桜花浪漫、expiece、木邑結、ICE☆PASTEL、,おてんば!、notall、異国のパルビタンテ!、BarBee、水森由菜with つるぴかりん!、アイドル諜報機関LEVEL7。コール禁止でものたりなかったのか、オフマイクでこっちの方に向かって叫ぶさとはる。たさきょんの無駄のないふくらはぎを見ていると、脚が攣りそうな気分になります。 薬物乱用防止キャンペーンのステージでした。その後、場所を変えて再びnotall。

明るすぎて絞られているのに気付かず、満足できる画像はあまり撮れていません。

2017/3/24

病欠で出勤日数が少なくて元々有給の支給日数が少なかったらしい。

2017/3/23

健康診断の再検査のせいで有給が無くなってしまった。

2017/3/22

会社休んで医者へ。薬を確保。

2017/3/21

前年の診断がまだ終わっていないのに、次の定期健康診断の通達が来てしまい半泣き。

2017/3/20

川崎で川崎純情小町の2回。

2017/3/19

東京タワーまで行ったが入場規制厳しすぎて入るまで体力が持ちそうもなかったので諦めて帰宅。崩御がらみ以外だと、小高恵美の亀戸エルナード以来の会場諦め。

2017/3/18

川崎でANNA☆Sとまちだガールズクワイア。優奈ちゃんは術後、むしろボーカルパワー微増してます。MGCはミラクルマーチ最後に見たのが141123だったのでそれ以来の人います。原宿のWayWaveは、派手にやっていたグループが察っちゃんを呼び込んでしまったのでとばっちりでできなくなりました。

Sakura Girls –Spring Songs Best-はChakiも参加しています。

2017/3/17

何もないです。

2017/3/16

3/13が年末に投資した債権の利払い日だったのだが、早期償還になったのに月給の8割ぐらい振り込まれていた。使う気力も体力も時間もないです。

2017/3/15

帰りに電車のホームで体がふらついてヤバイ感じ。

2017/3/14

吉祥寺のnotallには行きませんでした。雨なのと、場所がいまいちで、体力に自信がないからです。

2017/3/13

ANNA☆S「小池優奈 復帰LIVE」。良かったなぁ。

2017/3/12

川崎で川崎純情小町。「写真の中にしか存在しない奇跡のブス」のインパクトが強すぎてつい見てしまう。

川口でWHY@DOLL。C/W「ラブ・ストーリーは週末に」のアレンジは竹内まりやの「プラスティック・ラブ」風です。

2017/3/11

昭島でバクステ外神田一丁目。朝倉ゆりちゃんいいね。次に転校少女歌撃団。

2017/3/10

何もないです。

2017/3/9

テムレイはガンダムのコックピットをP/S2で設計してしまったのでアムロにUSB 1.1のHUBを渡したらしいです。

2017/3/8

膠原病科のある病院へ行き血液などの検査。結果は後日。

2017/3/7

「写真の中にしか存在しない奇跡のブス」というフレーズが強すぎる。

花粉症で目がかゆい。鼻セレブ無くなったから鼻がひりひりする。

2017/3/6

AZUKIの「LIFE IS GOOD.」を聴いて救われたような気になるような日。

2017/3/5

立飛で吉岡亜衣加。141116の国分寺以来です。

2017/3/4


つい忘れそうになるけどオレ重病人なので、公園を一周してリハビリ。長玉を構えている人がいたがその先にはアイドルはいませんでした。なんのための長玉だろう。

カメコなら全員みやもも好きなはずなので、「#みやももかわいい」で検索して色々見てました。みやももなら他の現場のカメコ干していけると思う。

2017/3/3

何もないです。

2017/3/2

年末に投資した債権が早期償還になったため、証券会社に出向いて別の債権投資を手続き。

2017/3/1

われここにあらずな感じ。

2017/2/28

久しぶりにE5700の画像をレタッチしたけどノイズ酷い。

2017/2/27


年輪ボケと言うらしい。

汚い。非球面レンズの形状誤差によるものらしい。

2017/2/26


Stylus 1の弱点、点光源のボケが汚い。

武蔵小杉で川崎純情小町の2回。

川崎miyuuと川崎純情小町。

Princiaoを見つけたけどL版しか準備されていなかったのでKG版プリントできなかった。

森見登美彦「聖なる怠け者の冒険」読了。61点。

2017/2/25

テレビでJ、2試合を観戦。斉藤学にディフェンスが引っぱられすぎ。

2017/2/24


チラシ

何もないけど、昔の写真を見返していたらこんな物撮ってた。

14/12/14のみやももの写真をKG版にしようとしたけどちょっとピントがぬるくてL版にしかできない。

2017/2/23

退社時間に気付かずにぼーっとしていたら錦糸町のWHY@DOLLに間に合わなくなってしまった。

さとはるかっこいいのでKG版用に調整してみた。KG版のデータ作るのは2005年の時見愛子以来です。

2017/2/22

竹野留里ちゃんかっこいいなぁ。ステージを観てみたいものです。

2017/2/21

洗濯しなきゃいけないのでChakiには行ってません。

『丘』発見!!笑った。しばらくNHKホールにも行っていないけど、往復はがき150枚も書く気力無いです。

モノクロ化にモノトーン、ラフモノクロームⅠ、ラフモノクロームⅡ、ドラマチックトーンⅡの4種類もあるのだが皆どうやって使っているのだろうか。RAWかな。設定変更はMENUからたどらないといけないから事実上比較しながらの撮影は難しいです。LVコントロールでINFOボタンで変更できるようにすれば良いのに。

2017/2/20

昼にめまいが発生し机に突っ伏してやり過ごしました。また、雨が降ってきたので浦和の岩佐美咲には行きませんでした。

撮影会よりイベントのカメラの方がスペック必要?

2017/2/19

立飛でChaki、井上紗希の2回。花粉症で目がしょぼしょぼするが後遺症もあるので、薬が効いているのかどうか良くわからない。

2017/2/18


さとはる

昭島で虹のコンキスタドールを観てから、SHANADOO以来の亀有でnotall。「カピバラ時速5​0km」は速いので、客が写らないようにアップにすると撮るのが難しいです。フリはピグモンに見えますけど。

2017/2/17

何もないです。

2017/2/16

何もないです。

2017/2/15

何もないです。

2017/2/14

メモ。DuckDuckGO。

2017/2/13

久しぶりにシャワーだけじゃなく湯船に浸かったら凄くリラックスできたわ。なんで今までやらなかったんだろう。

2017/2/12


丘みどり

戸田で丘みどりの2回。CD購入。2作連続で弦哲也先生です。

空野青空さんに行くか迷ったけど、助かってから再訪していない会場を優先しました。

2017/2/11

池袋でChaki、井上紗希。CD購入。

2017/2/10


定期検診の結果を聞きに病院へ。大動脈径に変化なし。次の検診は1年後です。その後、年末に投資した特典で3ヶ月だけ定期の金利をupしてくれるクーポンを貰っていたので、権利を行使に行きました。

また杏奈ちゃんの「粉雪」聴くべき天候に。寒いです。

2017/2/9

みぞれだったけど、杏奈ちゃんの「粉雪」聴きながら帰途につきました。

2017/2/8


grram

セキュリティ上電子データで貰えなかったLSIの仕様書を探していたら名探偵コナンのクリアファイル(grramバージョン)を見つけました。と言うわけでgrram「悲しいほど 今日の夕陽 きれいだね」を聴いています。

会社帰りに2駅分歩きながら凄く練習したけど「ポンポコ仮面」ってうまく言えないです。脳梗塞の後遺症による麻痺の影響だと思います。とは言え2駅分歩けるまで回復しているのですが。

2017/2/7

WHY@DOLLに行かなかったことを後悔しています。

2017/2/6

昭島でカントリー・ガールズ観ようかと思ったが混んでいたので回避しました。

2017/2/5

雨です。

2017/2/4


山口活性学園アイドル部

池袋で山口活性学園アイドル部の2回。

川崎で川崎純情小町。新曲良いと思います。

2017/2/3

何もないです。

2017/2/2

こんな唄いたくなるグループ名は反則だと思う。

2017/2/1

何もないです。

2017/1/31

ビールのせいか造影剤のせいかわからないけど、体調悪いです。

東武ワールドスクエアってまだあるんだ。

2017/1/30


西田エリ

定期検診で胸部X線、CT、採血、心エコーなど。

検診後時間があったので四谷で2年ぶりの西田エリ。再会を記念してコップ一杯のビールを解禁。CD購入。

2017/1/29

立川で東京CLEAR'Sと群馬CLEAR'Sを2回ずつ。川越とは違ってビ・ビ・ビ・ビューティー!!!のフリにためがないので違和感有ります。

熱い物を口に入れた時、それが1個所に当たり続けないように、微妙に位置をずらしながら食べることができなくなってしまい、熱いものを食べるのが苦手になってしまいました。

東京タワーに行くつもりだったけど耐えられずに帰宅しちゃいました。

2017/1/28


銀三

銀三のステージもう無いです。


和光市

今野莉奈

みやもも

和光市で川越CLEAR'S、大宮I☆DOLL、ShuN-R@n GIRLS、あかぎ団。仕方ないけど、汁ものを手に持った人が周りをうろうろする嫌な感じのイベント。大宮I☆DOLLの人は何か既視感のある雰囲気だったのだが、KEY WEST CLUBの中谷美紀じゃない方(東恵子)に似てるんですね。大口径レンズの人達がわらわら居たので川クリのちゃんとした写真はそっちで見てください。

帰宅しちゃってるんだけど、バニビに行くつもりじゃなかったっけ(つoT)

2017/1/27

顔面麻痺のせいでシチューとかが垂れそうになってうまく食べられません。口笛も吹けません。細いポッキー買ってきてもぐもぐしているのですがリハビリになるのでしょうか。

2017/1/26

何もないです。

2017/1/25

レベッカ・キャントレル (著),「この世界の下に」読了。58点。

2017/1/24

やっぱり後遺症酷いです。

2017/1/23

何もないです。

2017/1/22

瑞希さん。

何もないです。皿うどん食べてみたけど、相変わらず顔面麻痺があるので凄く食べづらいです。

2017/1/21

寒くて色々と無理。

2017/1/20

何もないです。

2017/1/19

膠原病科の予約が3/8まで取れなかった。大丈夫だろうか。

2017/1/18

健康診断の再受診日でした。

2017/1/17

小川範子『ガラスの目隠し』もセットで聴かなきゃ。

2017/1/16

この季節には島崎路子『フルーレ』聴かなきゃ。

2017/1/15

昭島でGEM。

武蔵引田で岩佐美咲。

2017/1/14

池袋で上野優華。

北与野で鈴木杏奈。

帰りが寒くてヤバイです。

2017/1/12

何もないです。

2017/1/11

何もないです。

2017/1/10

クリス・カーター、アン・サイモン、マーガレット・フィアロン、「X−ファイル 2016 VOL.3」読了。60点。

2017/1/9

鴨宮で森山愛子。CD購入。

2017/1/8

何もないです。

2017/1/7

大宮で西恵利香、さいたま新都心でChaki、大宮で西恵利香、さいたま新都心でChaki。「MUSICを止めないで」のサウンド良いね。

2017/1/6

池袋で岩佐美咲。

2017/1/5

出社。

抗ds-DNA抗体IgGとLDHが正常範囲の2倍を超えているから専門医のいる病院へ行きやがれとの診断。

2017/1/4

脱水後の洗濯物を取り出すのを忘れていた。

特にどこにも行かず、2007年の森山愛子がシンディ・ローパーの前で「赤とんぼ」を歌った時の録画を見たりしてました。

綾辻行人、有栖川有栖、西澤保彦、貫井徳郎、法月綸太郎、東川篤哉「自薦 THE どんでん返し」読了。68点。

2017/1/3

新宿で大阪☆春夏秋冬、sora tob sakana。 どちらも少し観ただけです。

昨日一昨日と杉の森の中に長時間いたためか、花粉症の症状が出て酷いです。

「大人もぞっとする初版『グリム童話』―ずっと隠されてきた残酷、性愛、狂気、戦慄の世界」読了。60点。

2017/1/2


倉賀野

神保原で鈴木杏奈の2回目。1回目間に合わず。到着したら特典会の最中だったので着物姿は観ることができました。アルバム購入。実は堀優衣さんの「君をのせて」目当てだったり。深谷や上尾が近く思えるぐらい遠い。

2017/1/1


西武秩父

本来なら健康ランドに行きたいのだが、術痕を見せたくないのと、予期できない血圧の変化が怖いので回避。部屋にいても鬱屈してくるだけなので、西武線で秩父まで行ってみました。何もないです。 正丸トンネルが記憶より短い。

inserted by FC2 system